メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1956 好さん 2020.11.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1956

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。ミートソーススパゲティ(玄米100g)、ホウレン草辛子浸、にぬき(塩)、糠漬け、モバ味噌(トマト)。盛込1:56。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ちゃんと玄米ご飯も敷いてありますね。 冷めても美味しいのかどうか? またお昼の感想を聞かせてくださいね。 美しいねぇ

 

麺を盛込む際もご指導頂きましたのでスムーズにできました。ご飯も嬉しいです!ご指導ありがとうございます。また感想をつぶやきます。 

 

冷めても美味しいです!敷いた玄米ご飯も美味しくて嬉しさ倍増お弁当です。ワクワクしながら頂きました!ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

先日の講座で習ったメニューを早速お弁当に仕立ててくれましたね。

中川さんのパスタは本当に美味しくて、日本人にピッタリのお味だなあといつも思います。

玄米ごはんにもほのかな味が移って、「嬉しさ倍増」というのがわかる気がします。

ご家族の皆さんに喜ばれるお料理がまた増えて、作るのが今から楽しみですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を、記事にしていただいてありがとうございます。
    お弁当に持って行きたくて、ミートソース作りました。初めてのミートソーススパゲティのお弁当、最高でした。パスタをお弁当に盛り込む際に「玄米ご飯も」と中川さんからアドバイス頂いておりました。パスタは、もちろんのこと、その、敷いた玄米ご飯が想像以上に美味しく、落ち着く存在で、すぐ感想をツイートいたしました。
    お弁当に持っていくのは難しいかな?と、思っていたお料理達をどんどん盛込めるようになって、しかも冷めても美味しいお料理達。中川さんのお弁当に対する無限の可能性にワクワクしたお昼休みでした。
    イタリアンベーシック講座を開講してくださってありがとうございます。家族と楽しい、美味しい時間を共有いたします!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      あのパスタの作り方だと、お弁当でも美味しく召し上がれたことでしょうね。
      中川さんが麺選びにとても苦労した甲斐がありました。
      すぐ作れる方法、冷めても美味しい方法を盛り込んでお伝えしましたので、お昼のご感想をすぐつぶやいてくださって嬉しかったです。
      またご家族様の反応などを教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ