メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1954 Ryokoさん 2020.11.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1954

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。牡蠣ご飯210g、ほうれん草お浸し(ポン酢別)、南瓜含め煮、別で糠漬け、盛込み2分58秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  さっそく登場しましたね  お昼に冷めていても美味しいことを確かめてくださいね。 かぼちゃも奈良漬けも正しいですねぇ。

Ryoko

牡蠣ご飯、お昼にいただいてもとっても美味しかったです。盛付が難しく時間かかってしまいましたが、文句なし100!嬉しいです。中川さんから教えていただいた牡蠣料理は本当に美味しくて、お料理する意欲がわいてきます。本日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

先日の牡蠣講座ではお疲れさまでした。

乗るべき飛行機が飛ばない事態になって、楽天からの連絡がなにもない事態になっても、新潟から車を運転して7時間かけて京都まで来てくれました。

そしてまた、夜道を7時間以上かけて帰るあなたに、ただただ感謝した一日でした。

もうそれだけでもあなたの意欲を感じましたよ。

力強くたくましいお弁当は、そんなあなたの強さを反映されているなあと思いました。

お見事です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき嬉しいです。

    自分で運転しての京都行きは、初めての事でドッキドキでした。
    帰りは提案いただいた通り泊って帰ろうとも思ったのですが、
    すぐにお料理がしたい思いがあり、そのまま帰る事にしました。

    教室でよい気をいただいたこと、またたっぷりいただいた牡蠣のおかげで、
    まったく眠くなることなく運転に集中でき 無事帰宅できました。
    自分でも、あの日のパワフルさには驚きました。

    一年越しの念願の牡蠣講座を受講でき、
    とびきり美味しい牡蠣料理をお家で食べれること、
    お弁当にもって行ける事、とても嬉しいです。

     >力強くたくましいお弁当は、そんなあなたの強さを反映されているなあと思いました。  

    自分に欠けている部分かなと思っていましたので、お言葉が嬉しいです。
    力強いお弁当がつくりだせるよう、日々の生活から意識してやっていきます。
    今後もよろしくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんばんは。

      >まったく眠くなることなく運転に集中でき 無事帰宅できました。
      >自分でも、あの日のパワフルさには驚きました。

      素晴らしい!
      牡蠣パワーは最高ですね!
      そして、Ryokoちゃんの本気度になんと言っても頭が下がります。
      本当にRyokoちゃんは強くなってきました。
      むそう塾も最大の応援をしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ