メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1951 ナッパさん 2020.11.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1951

#musobento

 

<ナッパさんのお弁当>

ナッパ 

【自分用お弁当です。小豆玄米御飯(208g、麗可ちゃん鉄火味噌)、蓮根ステーキ、小松菜ごま和え、大根金平、盛込2分42秒、よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  小豆も玄米も柔らかくなってきましたね。 ステーキも大根もキレがあって素晴らしいです。 

ナッパ

文句なしありがとうございます!ご飯が美味しくたくさん食べてしまいます。ついにキレが出てきて感動です。11月は良いスタートが切れました。

 

<マクロ美風より>

お朔日の「文句なし 💯!」、おめでとうございます。

11月の良いスタートが切れてよかったですね。

赤ちゃんの成長を見ていると、まさに続けることの連続です。

長い人生において、「続ける」ものを持っている人とない人では、次第に大きな差がつきますから、それを持っているあなたは頑張れるものがあって素晴らしいと思います。

その姿勢をお子さんはちゃんと見ていますので、よい教育にもなりますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. ナッパ より:

    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げて頂きありがとうございます。

    飽きっぽい性格なので、お弁当投稿を継続できていることが自分でも不思議です!
    皆さんの投稿を見て日々刺激をもらっていること、
    お弁当投稿を続けることで、料理、盛付け、撮影、精神的な面でも
    成長を感じることができるから続けてこれたのだと感じています。

    最近までぽつぽつとしか投稿ができてなかったのですが、
    「投稿するぞ!」と気合が入り過ぎてしまっていることに気づき、
    力を抜いて取り組んでみていたところ、ついにお弁当にキレというものが出てきてくれました。
    継続の力ですね。

    自分のためにやっていることですが、子どもたちにも影響を与えているんですよね。
    引き続き前向きに取り組んでいこうと思います。

    • マクロ美風 より:

      ナッパちゃん、こんばんは。

      >力を抜いて取り組んでみていたところ、ついにお弁当にキレというものが出てきてくれました。
      >継続の力ですね。

      キレというのは誠に難しいもので、技術面での向上と、精神面での充実の2つが揃わないとなかなか実現できません。
      言い換えると、この2つが揃うと、美しさの中にも力を感じるようになります。
      あなたがお好きな美術の世界でも、そのような作品が残って行くのではないでしょうか。
      これからもコツコツと頑張ってみましょう。
      素敵な世界に踏み込めますよ。

  2. ナッパ より:

    技術面の向上と精神面の充実!
    難しい…でもコツコツと続けることによって相互的に高まってくるもののように感じました。
    ワクワクするお話をありがとうございます。
    素敵な世界目指してコツコツ楽しんでいこうと思います。

    • マクロ美風 より:

      ナッパちゃん、こんにちは。

      人間がかかわることには、すべてが通じる面がありますよね。
      ですから、なにか一つを深く追求して行く方法は、どの分野でも通じます。
      ジワジワとそんな手応えを感じると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ