メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1949 じゅんじゅんさん 2020.10.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1949

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。玄米ご飯210g(梅干)、スルメ烏賊と里芋の炊いたん、ひじき豆、菠薐草お浸し(ぽん酢別添)。糠漬け。盛込み2分55秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 里芋のしみしみ感と烏賊のふわふわ感が両立できています。 ご飯も美味しく炊けていますね。 画像も美しいです。 

じゅんじゅん

文句なし!をありがとうございます。大好きなものを作れた嬉しさでお昼が待ち遠しかったです。食べ終わって、とても満たされました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

煮物が2種類とお浸し。

空気が乾燥してきましたので、こういうおかずが理想的ですねぇ。

陽性なあなたにピッタリの組み合わせです。

ウエットにウエットに。今の季節の命題です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。
    中川さんから教わった煮ものは、おつゆがたっぷりで大好きです。機会があればもっと煮物を習いたいなとも思っています。
    焼き物や揚げ物に比べるとやっぱり身体が楽だなぁと感じるのも煮物です。
    無双原理コースメニューの煮物料理もとても楽しみにしております。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅん、こんばんは。
      (親しみをこめてあえて敬称なしです。)

      私も中川さんの煮物が大好きです。
      ホッとして癒やされますよねぇ。
      かつて「煮物コース」があったのがご納得していただけると思います。
      お料理の陰陽をしっかり感じ取ってくださって、心強いです。

      11月1日はいよいよ「無双原理コースメニュー講座」の日ですね。
      横綱級のお料理が並びますので、お楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ