メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1948 きよさん 2020.10.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1948

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。玄米ご飯210g、豚カツ(レモン、ソース別添)、水菜スープ通し、茸ソテー。盛込2:57です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 高温短時間で揚げられていますね。 ザクザク感と水菜の直線感の対比が良いですね。 茸も頭ばかり見せていないのが良いです。 

きよ 

予定通りの揚げ加減に出来て、美味しく頂けて嬉しかったです。水菜は前回の講座で教えて頂き、一歩前進しました!ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

冷めたトンカツでも美味しく食べられるようにと開発された中川式トンカツ。

その美味しさにみんなでビックリしたのが懐かしいですね。

お弁当にはお弁当用の味付けがあることを知って、どれほど皆さんのお弁当が美味しくなったことか。

こうしてお弁当投稿をしてくださると、皆さんへの応援にもなっていいですね。

あ、そうそう。

あなたの出汁巻き投稿動画からヒントを得られた塾生さんもいます。

みんなで学び合うって、貴重なことですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    取り上げて頂き、ありがとうございます。
    このトンカツで娘はお肉デビューしました
    (笑)。
    今でも他のお肉料理は肉なしを要求される事も多いですが、このトンカツだけは、いつも喜んでくれます。
    距離は遠くても、こうやってオンラインで学びの和に加えて頂けるのは、本当に励みになります。これからも、素敵なエネルギー循環を起こしていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんにちは。

      おお〜! お嬢さんがトンカツを!
      お肉が嫌いなお嬢さんを心配されていましたが、ついに中川さんのお料理で一歩前進しましたね。
      まあ、お肉を食べなくてもいいのですが、お嬢さんが美味しいと思えるようになってくれたことが、とても嬉しいですね。

      お料理についてオンラインでできることは限られていますが、それでもこうして教室と併用していただけると、出来上がりの確認の意味でとても効果的だと思います。

      素敵なエネルギー循環を楽しみにしていますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ