メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1945 京子さん 2020.10.26

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1945

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。牡蠣時雨煮重(玄米御飯320g、埋設有)、にぬき(塩)、小松菜胡麻和、蓮根入金平牛蒡、糠漬、モバ味噌、みかん。盛込2分23秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  丁寧に速く が出来ていますね。 私はあなたの胡麻和えのファンであります。 水を感じさせないあなたの胡麻和えは中庸の美味しさがあります。

京子 

わぁ、ありがとうございます!娘が美味しくできた胡麻和えでしか青菜を食べない時期があり丁寧に作るよう気を付けています。今では他の調理法でも食べるようになりました。お言葉とても嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

なるほど〜。

お嬢さんがパパに似て、お味に敏感なのね。

でも、そのおかげで中川さんが絶賛してくれる胡麻和えが出来上がりました。

ある意味でお嬢さんに感謝ですね。

お写真からも、力強さや、よい氣が伝わってきます。

日常生活が充実しているからですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    お弁当投稿を再開する時、体調が回復してから…とずるずると後回しにしていた包丁砥ぎを再開し、ゼロになっていたカメラのバッテリーを充電しました。
    その時自分自身の滞っていたものも流れたような感覚がありました。

    お弁当投稿は一度離れてしまうと自分がどう続けていたのかわからなくなっていましたが、周波数的なものが変わっていたからなのかなぁと思います。

    お料理の出来がどうだったかについては娘を基準にしています。
    食べ方が全然違うので「こんなもんでしょ」が全く通用しません。(大好物を除く… )

    既に沢山の美味しいお料理を習っているので、どんどん精度を上げていくのが今の目標です。

    美風さんから良い氣だと言っていただけて嬉しいです。
    色々なものを味方につけて頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      出産されて大仕事をこなし、夜中も起きて授乳中なのに、お弁当投稿を再開してくれてとても嬉しいです。
      そして、体力の回復が素晴らしいこともビックリしています。
      あなたのその驚異的な体力の回復や、氣の澄み方は、ご主人様と実に深い会話が出来ているおかげですね。
      人間は精神的な影響が肉体に反映されますので、あなたがとても満たされている証拠です。
      それは、連れてきてくれた赤ちゃんが素晴らしく安定していることでも確認できます。
      ご夫婦で見事な育児が出来ていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ