京料理人指導のマクロビオティックお弁当1944 Ryokoさん 2020.10.25
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1944】
#musobento
<Ryokoさんのお弁当>
【近所に住む母へのお弁当。かますご飯200g(実山椒佃煮、奈良漬、三つ葉)、出汁巻、茸と青菜の酢の物(出汁酢別添)、糠漬。盛込2分48秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 正しく伝わったのがわかります。 炊きたて熱々でもお昼に冷めても同じように美味しい炊き込みご飯です。 お母様にも喜んでもらえますように。 親孝行でよろしい!
美しく美味しい炊込みご飯が作れることに感動しています。母も蓋を開けて感動し、とても気に入ってくれて200gのご飯完食してました。本当に嬉しいです。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
お母様はあなたが想像している以上に、心から喜んでくださったと思います。
かつて好ちゃんにも書いたことがあるのですが、子どもがお料理を作れるようになると、「これで大丈夫」という親としての安心感に包まれるのです。
これが最高の親孝行になります。
ですから、お母様はきっと心の中で嬉し涙を流しながら召し上がってくれたと思いますよ。
お近くにお母様がいらしていいですね。
色々美味しいものを召し上がってもらって、笑顔を共有しましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしていただき嬉しいです。
食が細くなった母が、
美味しい美味しいとモリモリ食べてくれる姿をみる事ができ
本当にうれしかったです。
そして、私が思っている以上に母が喜んでくれている
との美風さんからのお言葉にも、思い当たるところがありグッときました。
むそう塾に通いたての頃は、お料理をもっていっても、
「せっかく手間かけて作ったもの自分たちで食べなさい。」
と遠慮してる感じがあったのですが、
最近はどんどん作って持っていくので、
「今日は何が届くかな~」と楽しみにしてくれているようです。
かますご飯は、品格もあり美しく 本当に美味しいので、
その喜びはいつも以上だったように受け止めました。
周りの人達が喜んでくれるお料理を
自分の手で作れるようにご指導くださったこと、本当に感謝しています。
これからももっと磨きをかけていきたいです。
Ryokoちゃん、こんにちは。
>「今日は何が届くかな~」と楽しみにしてくれているようです。
まあ、そうだったのね!
それはもう、すっかり中川さんのお料理の美味しい味に魅せられてしまったのだと思います(笑)
嬉しいですねぇ。
自宅にいながらにして、一流料亭に行ったようなお料理が味わえるなんて、しょっちゅうお食事会をしているような幸せですね。
これからも美味しいお料理が続々と登場しますので、お母様にも喜んでもらえることでしょう。