メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1942 麗可さん 2020.10.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1942

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>

麗可 

【会社のテニス部のイベントに参加する夫と仲間の方々への差し入れ用お弁当です。サンドウィッチ2種(一昨日焼いた全粒食パン): 鱧フライサンド、ベーコンエッグサンド、盛込12Pで2分6秒。鱧フライサンドはトマトの代わりにオニオンスライスを入れました。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  圧倒的に美味しそうですね。 力と優しさを感じます。 鱧が活け活けなのがよくわかります。揚げるのたいへんだったでしょうw  オニスラ ナイスですね。 

麗可 

ありがとうございます。鱧フライサンドが最高に美味しいと大好評だったそうです。活鱧は箸2本でしっかり押さえて揚げました。

 

<マクロ美風より>

なんと豪華なサンドイッチでしょうか!

パン焼きから始まって、自作でないのは野菜だけ(ベーコンエッグは除く)というサンドイッチができましたね。

なかなか食べられないサンドイッチに、感動された様子が目に浮かびます。

きっとご主人様もご満悦の時間だったことでしょう(^o^)

迫力を感じるお弁当でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 より:

    美風さん
    記事に取り上げて下さって、ありがとうございます。
    特に鱧フライサンドがめっちゃ美味しい!!と大好評で、夫はご機嫌で帰ってきました。
    雨の予報で元気なかった上司や同僚の方達もご機嫌になったそうです。
    美味しいものの力を改めて感じました。
    たくやさんや中川さんなどの分も作ったので
    食パンは4斤焼きました。鱧をおろして骨切りしたり2日がかりで作成しましたが、皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです。

    • マクロ美風 より:

      麗可ちゃん、おはようございます。

      ご主人様がご機嫌になられるのは当然だと思います。
      本当に嬉しいと思いますよ。
      パンは4斤も焼いたのですね(゚д゚)!
      昼間は仕事のある麗可ちゃんですから、その合間をぬっての準備は大変だったことでしょう。
      夫婦円満の秘訣は、やはり「美味しいお料理」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ