メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1937 さなえさん 2020.10.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1937

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。豚生姜焼重(玄米ご飯210g、紅生姜)、きなかぼちゃ、水菜(ポン酢)、糠漬、味噌汁です。盛込1分59秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ほんとうに素敵な高解像度の写真を撮りますねぇ。 美しい。 今にも箸を差し出してしまいそうな豚肉の質感が凄いです。 茶巾も上手、ご飯も大粒に炊けています。 

さなえ

うわー!ありがとうございます!ご飯が大粒に炊けたと言われたのは初めてですごく嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

連日、高レベルの投稿をされますねぇ。

中川さんから写真を褒められるだけでもヽ( ・∀・)ノなのに、ごはんまで褒められて最高の一日になりましたね。

元気と良い氣をもらえる素敵なお写真なので、私のデスクトップに常駐させておきますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんばんは。

    昨日に引き続き、記事に取り上げて頂きありがとうございます。
    中川さんのご飯へのお言葉に、鱧の投稿の合格がとても嬉しかった気持ちがご飯にあらわれたんだ!とハッとしました。心がお米にあらわれること凄いなぁと思います。

    <元気と良い氣をもらえる素敵なお写真なので、私のデスクトップに常駐させておきますね。
     光栄です!ありがとうございます。
    美風さんにも褒めて頂けて、ほんとうに最高の一日になりました。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      今年の夏は、夢にも鱧が出てきそうなくらい、鱧とがっぷり四つでしたよね。
      その頑張りのおかげで、見事合格になりました。
      面白いなあと思うのは、麗可ちゃんの男まさりの包丁の動きに対して、さなえちゃんの場合はどこか女らしくてやわらかさのある動きなんですよね。
      それが良い悪いではなくて、包丁の動きの個性としての陰陽でした。

      嬉しい気持ちがごはんに反映してよかったですね。
      玄米炊飯は本当に正直なり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ