メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1934 きよさん 2020.10.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1934

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。小豆玄米ご飯210g(ジャコ佃煮)、高野豆腐白煮、小松菜胡麻和え、金平牛蒡。別に糠漬け。盛込2:57です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティックお弁当 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  高野豆腐のへぎ造り切りを正しく色気ありで盛れたのがあなたが初めてかもしれません、 小豆ご飯もすばらしい 

きよ 

うわ~!!!!!やっと大人の色気が出てたのでしょうか!?お言葉、とても嬉しいです。穏やかな精神状態を維持し、お弁当に表現出来るよう、これからも精進します。本日もありがとうございました。 

 

<マクロ美風より>

ついに、ついに、ついに、中川さんの口から色気という言葉を引き出しましたね\(^o^)/

先日からあなたのお弁当に宿る「やわらかい氣」を感じていたのですが、ここでそのステージに到達するとは!

お見事!
涼しくなって高野豆腐もお弁当に入れやすくなりましたので、どんどん色気の練習をしておきましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    連日とりあげて頂き、ありがとうございます。

    お弁当投稿を始めた頃には、まさかお弁当で、色気の練習までするとは、考えもしませんでした(o^^o)。
    奥の深さに感嘆すると同時に、そこに関われている事に心から感謝致します。
    更にその奥に何があるのか、楽しみに頑張っていきたいと思います!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、おはようございます。

      >お弁当投稿を始めた頃には、まさかお弁当で、色気の練習までするとは、考えもしませんでした(o^^o)。

      そうですよね。
      普通はそんなこと考えませんものね。
      でも、お料理の世界には色気まであることを知ってしまった私たち。
      そんな目で外でのお料理を見ると、あれれと思うことばかりですね。

      常々どんな「質」のものを見ているかどうかは、その人の精神面にも大きく影響することを、賢明なきよちゃんならお解りのことと思います。
      今、その違いを体験されつつあるので、これからの変化が実に楽しみです。

      ずっと応援していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ