メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1930 さなえさん 2020.10.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1930

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。稲荷寿司(ガリ別)、糠漬、お吸い物です。盛込1分43秒です。宜しくお願い致します。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 プリハリジュワホロが出来ていますねぇ。 シャリは柔らかすぎずに炊けたかな? ここから先は精度を高めてだれにも負けない稲荷寿司をめざしましょう。

さなえ 

ありがとうございます。久しぶりの稲荷寿司、美味しかったです♪ シャリも意識して作りました。精度を高めていける様、より一層精進いたします。

 

<マクロ美風より>

涼しくなってくると、外にもお稲荷さんをお弁当に持って行けますね。

フォースで炊かれた玄米ごはんは、すし飯としていかがだったでしょうか?

お弁当投稿ではお揚げさんの中のごはんが分かりませんので、ぜひ授業の時に教室に持参なさって、中川さんに確認してもらってくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    フォースは12月に受講予定なので、早く習いたいなと心待ちにしています。
    この日は他に巻き寿司とヨシヒロールをデコレーションしたものも作って、母のお誕生日祝いを家族でしました。母はとても喜んでくれてみんなで幸せな時間を過ごせました。
    「昨年も鯵棒寿司を作ってお祝いしてくれたね。」と母は言ってくれて、こうして美味しいお料理を作ってお祝いできるようになれた事、こんな日々を重ねていけている事がとても嬉しいです。
    今月は義母と長女の誕生日もあるので、楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、おはようございます。

      あ! そうでしたそうでした! さなえちゃんの受講は12月でしたね。失礼しました。
      きっともっと美味しくなるはずだから、お楽しみにね♪

      日常のお料理だけでなく、お祝いの日にもメチャクチャ美味しいお料理を召し上がってもらえるなんて、もう夢のようですよね。
      お義母さんもさなえちゃんに一目置かれていることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ