メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1918 きよさん 2020.9.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1918

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。玄米ご飯210g(ゆかり)、地鶏照り焼き、小松菜お浸し、きなかぼ。別に糠漬け。盛込2:47です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 照り焼きが上手になりました。 冷めても美味しいので弁当にぴったりでしょう? ご飯はもう新米かな?ふっくら幸せそうに炊けていますね。 すばらしい

きよ

ありがとうございます。ご飯はまだ新米ではありませんが、新しい炊き方で

美味しく頂いております。冷めても、全然美味しい照り焼きと共に大満足のお昼ごはんでした。

 

<マクロ美風より>

私も中川さんが作られたこの照り焼きを、冷めてからいただいたことがありますが、温かいときとはまた違った美味しさがあって、すごく美味しいと感じました。

こういうお料理を知っていると、時間を効率的に使えてありがたいですよね。

お写真も綺麗で、安定の幸せ感が漂っています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ