メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1912 おはるさん 2020.9.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1912

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。鶏と能登栗の甘辛煮(木耳)、法蓮草と三つ葉のお浸、茗荷ご飯247gにおみそさん、モバみそ・糠漬です。盛込2分53秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 素晴らしい出来ですね。 直すところはありません。 特にメインの盛り付けと仕上げが良いです。

おはる

ありがとうございます!大好きなこの献立、この秋も楽しみます。

 

<マクロ美風より>

お見事!

スッと背筋の伸びた格を感じますね。

「鶏と栗の甘辛煮」は本当に美味しいですよねぇ。

私も大好きです(^o^)

最近は冴えていますね。(よきこと よきこと^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    連日取り上げていただいて、ありがとうございます。

    ちょっと冒険だった盛込、
    お二人からのお言葉がとても嬉しいです。
    今朝もお弁当投稿をするかしないかで一瞬悩みましたが、
    早起きして取り組んでおられるみなさんの姿を思い、切り替わりました。

    お弁当作りの時間は、数値上の時間だけでなくて、いかに濃く時間を使うか、
    段取りよく澄み切った気持ちで取り組むかなのだと、感じています。
    今や毎朝の心を鍛え整え、そのありようを振り返る場となっています。
    貴重な場を、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >早起きして取り組んでおられるみなさんの姿を思い、切り替わりました。

      それは素晴らしい!
      そして、おはるちゃんもまた、誰かにそのように思われているかもしれませんね。

      >今や毎朝の心を鍛え整え、そのありようを振り返る場となっています。

      じーんとします。
      色々な想いをすべてここでリセットして、新たな気持ちに整えてから一日をスタートされているんですよね。
      すごいねぇ、OBENTERS™って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ