メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1911 好さん・おはるさん 2020.9.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1911

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家族用お弁当。プレミアムビーフサンド、糠漬け。盛込58秒。本日もお願いたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  この肉にしてこの野菜! こうでなくちゃねぇ直すところはなにもありません。 あ~ 食べたい!  

 

中川さのサンドは毒消しの野菜がたっぷり入ってたいますから量を気をつけてつくりました。食べたいのお言葉が嬉しいです。講座後にご指導頂きありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

昨日は京都に向けて出発する前に、ご家族さまにお弁当を作って来られたのですね。

頑張ってくれて、ありがとう。

姪御さんの可愛い写真もTwitterで拝見しました(^o^)

フルーツサンドでも作ってあげたのかな?

食べてくれる人がいて、こんなに幸せなことはありませんね。

 

*   *   *

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。能登栗入小豆ご飯250g(冨貴味噌・奈良漬)に法蓮草菊花浸、椎茸と干瓢の旨煮、お味噌汁と糠漬です。盛込2分38秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 天使の小豆ご飯に能登栗が入りましたね。 おかずゾーンの潔さに小豆ご飯が主役なのです。というあなたの主張が見えます。 菊花の使い方も良いですね。 

おはる 

玄米嫌いの家族も「ちょうどの柔かさだった(^^)」と喜んで食べてくれました。おかずは引きを選びました。講座後に診ていただき、ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

小豆と栗の入った玄米ご飯。

この季節のみの感謝のごはんですね。

主食の方があれこれ賑やかな景色なので、菊花はあえて散らさない選択をされたところが、さすがOBENTERS™の草分けさんとしてのセンスです。

ご両親も召し上がってくれて、最高に嬉しいですね\(^o^)/

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    好さんのコクとフレッシュ感あふれるお弁当と
    共に記事にしていただき、ありがとうございます。

    菊花は、「あわわ、、花の黄色と栗が被る、、!」と
    とっさにこうしていました。
    菊花に頼みたかったことだけをポイントついて
    してもらってたんだ、、と今頃頷いています。

    小豆御飯を改めて教わったおかげで、
    お弁当作りがとても楽しくなりました。

    家族共々、実りの秋を楽しみます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      >菊花に頼みたかったことだけをポイントついて
      >してもらってたんだ、、と今頃頷いています。

      「菊花に頼みたかった」という表現が素敵♪
      やっぱりおはるちゃんは詩人だわ〜(^o^)

      小豆玄米ごはんを再受講して正解でしたね。
      めでたしめでたし!

  2. より:

    美風さん

    こんにちは。
    おはるさんの素敵なお弁当と一緒に記事にして頂きありがとうございます。栗の入った小豆玄米ご飯、美味しそうです。

    サンドイッチは教室に伺う前に作っておいてきました。野菜もたっぷりで美味しそうな断面に自分も食べたくなりました(笑)。姪達にはリクエストの玉子サンド、パンプキンスープ、初めてフルーツサンドを。フルーツの可愛い断面や色に女の子達から歓声が上がったようです。
    皆がお昼を楽しんでくれたようで、サンドイッチをかこんでいる写真などを送ってきてくれました。

    〉食べてくれる人がいて、こんなに幸せなことはありませんね。

    はい!お料理の世界をうんと広げてくださってありがとうございます。京都で学んだ大好きなお料理がじわじわ家族に広がっていく事、嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      おお、他にもいっぱい作ってあげたのね。
      それは大喜びだったことでしょう。
      私の大好きなフルーツサンドを、姪御さんたちに喜んでもらえて嬉しいです。
      中川さんにリクエストしておいてよかった(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ