メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1908 好さん 2020.9.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1908

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米180g(冨貴味噌)、出汁巻、キャベツスープ通、蓮根ボール甘酢餡、プルプル美肌スープ、糠漬。盛込2:06。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 疾走感があって良いですねぇ。 このスープあってのこの献立。 全体をうまく計画できていて良いです。すばらしい 

スープを作りたくて、お弁当を考えました。中川さんからご指導頂きましたお料理ばかりでまとまり、お昼が楽しみです。改めて疾走感、大切にします。ご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

お弁当に「プルプル美肌スープ」が登場しましたねぇ(^o^)

そろそろ蓮根が美味しくなって来る季節になりました。

温かいスープとともに、滋養豊かな美味しさで、心も身体もほっこり出来たことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にして頂いてありがとうございます、
    ぷるぷる美肌スープ、
    またらなく美味しいです。
    お弁当にも持って行きたい!気持ちからお弁当を計画いたしました。
    これから寒くなってくるので、温かいスープに癒されます。汁物の癒しを堪能させて頂いたお昼休みでした。
    お弁当のある日常がありがたく、
    投稿が、自分自分のバロメーターの一つになっていることを感じます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      >投稿が、自分自身のバロメーターの一つになっていることを感じます。

      私もそう思います。
      中川さんが診てくれる時にしかできないお弁当投稿。
      今しかできないことをするのが最高の時間の使い方ですから、好ちゃんはベストな生き方をされていますよ。
      好ちゃんの料理力がどこまで高まるか、中川さんが生きている限り追究してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ