メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1907 おたにさん 2020.9.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1907

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。玄米220g(実山椒佃煮)、帆立チリ、青梗菜中華スープ浸し、椎茸ビーフン。モバ味噌、糠漬け。盛込み2:51。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  きれいにキレよく盛れましたね。 横長の弁当箱に振り回されずに盛りきれています。 これは大きな自信につながりますね。

おたに

ご指導ありがとうございます。初の横長のお弁当でしたが思い通りに盛り込めて嬉しかったです。いただいたお弁当箱、活用させていただきます。

 

<マクロ美風より>

初めてのお弁当箱で「文句なし 💯!」をもらえるのは、本物の実力がついてきたということですね。

おめでとう!

今まで頑張って来た甲斐がありましたね。

これからも、どんなふうに進歩していかれるのか、とても楽しみです♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます!

    まだまだ課題だらけで、落ち込むこともありますが、こうやって目に見えて成果がでると、達成感を感じて、その喜びがまた頑張るエネルギーになります。

    いただいた新しいお弁当箱を活かしていろいろな盛り付けにチャレンジしてみたいです。
    またひとつ、成長のチャンスをいただきありがとうございました。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      キリ番でゲットしたお弁当箱で、「文句なし100!」だなんて、なんと縁起の良いスタートなんでしょうか!
      これも、おたにちゃんがコツコツと積み重ねて来た実力の結果ですね。
      素晴らしいスパイラルに入っていますよ(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ