京料理人指導のマクロビオティックお弁当1904 じゅんじゅんさん 2020.9.15
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1904】
#musobento
<じゅんじゅんさんのお弁当>
【わたしのお弁当です。小豆玄米ご飯198g(おみそさん)、烏鰈煮付け、菠薐草菊花浸し、大根きんぴら。糠漬け。盛込み2分35秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 大根と煮付けの色の対比も美しいですね。 菊の花に季節を感じます。 上手です。
ご指導ありがとうございます。このお浸しを習って菊花が好きになりました。大好きな煮付けでご飯もすすみました。
<マクロ美風より>
おみそさんと大根、それに小豆玄米ご飯と糠漬けだけでも美味しくいただけますが、それにほうれん草とカレイが加わって豪華なお昼になりましたね。
これからは日増しに涼しくなって、煮物が美味しい季節になります。
たくさん習った煮物を、存分に楽しんでください。
中庸の素敵な状態をキープしてくれます。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
朝晩が少し涼しくなって煮物がとても美味しく感じます。この烏鰈は大好きで、本当は一切れ全部盛り込みたいくらいです。お昼が楽しみになるくらい美味しい煮物を習えたことは自分にとって宝になりました。
煮物のお弁当の盛り付けは難しく感じるので、仕上げを綺麗に、おまとめをよく見て、数を重ねていきます。
じゅんじゅんさん、おはようございます。
カラスガレイを一切れ!
分かります分かります!
ついついお箸が伸びてしまう美味しさですものね。
今は煮物が苦手な人が多い時代なので、中川さんから沢山の煮物を習えて、財産がいっぱい増えましたね。
プロから習うというのは、本当にすごいことです。