メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1903 好さん 2020.9.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1903

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当です。玄米180g(実山椒佃)、にぬき(塩)、青梗菜スープ通、海老チリ(揚春雨)、糠漬け、モバ味噌。盛込2:01。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ちゃんと春雨も盛れて丁寧な仕事に射抜かれますね。 食べてみたい にぬきもご飯も美味しそう。

丁寧に作ろう、と思いながらつくりましたので中川さんのお言葉が嬉しいです。何年も、何回も食べているチリソースのお味ですが毎回感動いたします。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

中川式の海老チリと玄米ご飯。

これだけでもう美味しさを約束されたようなものです。

そこに実山椒の佃煮が添えられると、もう夢中になって食べ進んでしまいますね(笑)

青梗菜でそっと息抜きして、と、陰陽を上手に計算されたお弁当です。

揚春雨の食感も楽しいお昼になったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    記事にして頂きありがとうございます。
    はい、夢中で噛むことを忘れそうでした!笑

    引くお料理の大切を教えて頂きましてから
    〉青梗菜でそっと息抜きして
    そんな存在も必要とより感じます。

    ただお腹がいっぱいになるだけではない、
    陰陽バランスの取れたお食事は心地よいですね。またお味が、冷めても、なお美味しいので幸せです!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      中川さんにお料理を習ってから、ただ美味しいだけでなくて、全体のバランスを考えるようになりましたよね。
      それは陰陽的に考えても、健康面を考えても、素晴らしい内容なので、これこそがこのお弁当投稿の素晴らしいところだと思っています。
      いつもその先頭を走ってくれて、後輩の良きお手本を示してくれて、ありがたいなあと思っていますよ。
      好ファンのためにも、頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ