メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1901 kyoroさん 2020.9.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1901

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当> 【ご夫妻用】

kyoro 

【今日のお弁当です。玄米(夫270g、自分230g)、葉唐辛子佃煮、地鶏唐揚、青梗菜お浸、ポテサラ、モバ味噌です。盛込み2つで5分17秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  絶対の自信をもって仕上げられる一品ですね。 安心して見ていられます。

メインの置き方も実は難しいのですが何度も何度も指導されて自然に置けるようになりました。すごい。 

kyoro 

何年も揺るがない息子からの唐揚げ弁当リクエストのおかげで、唐揚げは自信を持って作れるようになりました。唐揚げの盛込みはいつも悩むのですが、きちんと盛込むことができてよかったです。 

 

*   *   *

 

<kyoroさんのお弁当> 【息子さん用】

kyoro 

【続いて息子のお弁当です。玄米195g、昆布佃煮、地鶏唐揚、青梗菜お浸、ポテサラです。盛込み2分52秒。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  今朝の弁当が良かったのは3人分全てに豊かな氣を注げていることです。 今朝の充実度がわかります。 うまそう 

kyoro 

毎日バタバタしている中でも、最近は心穏やかに過ごせているような気がします。夫と息子が起きてくるまでのお弁当作りや雑務の時間が充実しているとその日はスムーズに事が運ぶことが多いので、いかに朝の時間を無駄なく行動するか考えるのも楽しかったりします。

 

<マクロ美風より>

今日は全員が「文句なし 💯!」で、どなたを選ぼうかと一瞬迷いました。

そんな時には、いつも一番早く投稿されているあなたを選びたいなあと、自然に決まったのでした。

最近は中川さんの講評があなたの内面に踏み込んでいて面白いですよね。

離れていても、しばらくお会いしていなくても感じる心のありようなどを、お料理の写真から感じるというのも独特の世界です。

 

お仕事が落ち着きましたら、一度小豆玄米ご飯の炊き方講座にいらしてください。

常々たくさん仕事をさせている腎臓のために、小豆を摂ることや、新しい玄米ご飯の炊き方を習得されることが、そろそろ必要かなと思っております。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro より:

    美風さん、おはようございます。
    全員が「文句なし 100点!」のお弁当の中から選んでいただき本当にありがとうございます。

    小豆玄米ご飯の炊き方講座には絶対に行きたい!と思っています。
    今後の講座開催日程でご縁があるときに必ず参加させていただきます。
    ハーゲンダッツのような口溶けの小豆玄米ご飯がどんなものなのか?本当に楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      kyoroちゃん、おはようございます。

      よかった〜、小豆玄米ご飯の講座を受講してくださるとのことで安心しました。
      フォースの炊き方は本当に画期的なので、毎日召し上がってくれている玄米ご飯が、確実により体に負担のない炊きあがりになりますよ。
      長い間食べ続けるものだからこそ、炊きあがりの体への影響は大きいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ