メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1900 おたにさん 2020.9.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1900

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。玄米190g(昆布佃煮)、地鶏肉団子黒酢餡、三度豆胡麻和え、にぬき(振り塩)。モバ味噌、糠漬け。盛込み2:39。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 直すところは何もありません。 料理本の表紙のようです。これを2分半で盛れるようになった自分を褒めましょうお祝いしましょう🎊  

おたに 

わーい!ありがとうございます。いつも自分の欠点の方が目についてしまいがちですが、たまには自分を褒めたいと思います。さらに上達出来るよう、楽しく続けます。

 

<マクロ美風より>

素晴らしいお弁当が出来上がりましたね。

そして、お写真からも笑顔が伝わって来ます。

お洒落なあなたらしく、いつも色使いにセンスがあって素敵です。

 

今回は、1900番のキリ番に当たりましたので、お弁当箱をプレゼントします。

気に入ったお弁当箱を見つけたら、私までご連絡ください。

なお、購入にあたって中川さんにご相談されてもかまいません。

おめでとうございます💐

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます!キリ番嬉しいです。せっかくなので、お弁当箱は中川さんに相談させていただきます。

    中川さんと美風さんのお言葉が本当に嬉しいです。最近はお休みの日まで朝早く起きてお弁当を作ったりしているので、夫は不思議そうに「何かノルマでもあるの?」と聞いてきました。そんなふうに、いままでよりもがんばってみても、思うようにいかなかったり、自分の力不足に落ち込むこともあります。でもやはり、そんな時こそ、料理することでまた前に向かう力を得ています。

    毎日美味しいお弁当が食べられて、家族元気なことが本当に嬉しくて、人生に絶望したこともあったけど、幸せは足元に転がっているんだなぁと感じる日々です。そんな気持ちを込めてこれからもお弁当作りを続けていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      なるほど。毎日頑張っていたお弁当投稿の裏ではそんなやりとりがあったのですね。
      でも、ちゃんとお弁当箱につながりましたよ。
      結果を出せたのです。

      >そんな時こそ、料理することでまた前に向かう力を得ています。

      そこなんですよね。
      人生に絶望した時があったからこそ、そんな時にはどうすればよいかを学んだのです。
      それと同じで、お料理もうまく仕上がらない時があったからこそ、そこから「どうすればよいか」を学んだのです。
      息子さんのおかげで、おたにちゃんは強い人になれましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ