メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1899 好さん 2020.9.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1899

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米180g(冨貴味噌)、にぬき(塩)、青梗菜スープ通、鱧黒酢餡、糠漬、モバ味噌。盛込2:12。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯の炊きあがりもよそいかたも良いですね。 味噌はもうすこし増量しましょう。 鱧の練習をしているのですね がんばれ! 

 

文句なし、嬉しいです。ご飯は量もよそいかたも気をつけていたのでほっと致しました。鱧、練習がんばります。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

先日は自由人コースでお元気な姿を拝見できて安心しました。

お弁当投稿がないと、どうしたかな? 体調は? 精神面は?と色々気になるものです。

でも、こうして投稿があると、ホッと胸をなでおろします。

人間は全部満たされていなくても、どこか足りない部分があるくらいの方が目的を持てたり、頑張ろうと思えたりして、かえって奮起する原動力になるものです。

あなたも体調で気持ちに波の起きるときがあるかもしれませんが、常に前を向いて自信を持って進んでください。

これからも好ワールドを楽しみにしています♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしていただいて嬉しかったです。

    最近お弁当投稿も満足にできず、ツイッターもあまりみることができていませんでした。
    そんな時、気持ちを納得のいく場所にストンと落とすことができ、
    今の現状から新しい生き方を提案し、頑張る力に繋げてくださって感謝しております

    物事の考え方を一方からしかまだ見てない自分にも気が付けました。

    鱧の練習やお弁当を作りながら少しづつ散らばった気持ちを集めている中で、
    美味しいお料理…そこからいっぱい楽しいことや笑顔が広がっている事もより感じました。
    タイムラインの美味しそうなお弁当、
    美味しそうな鱧のアクアパッツァの写真からも元気にさせていただきました。
    (むそう塾のお料理の写真達は元気が出ます、美しさだけではないのです)
    >常に前を向いて
    この美風さんからいただいた言葉を体の芯の部分に刻みます。

    久しぶりのお弁当の投稿は、やはり緊張致します。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      悩んだ時こそ、虚ろな心になった時こそ、お弁当を作りましょう。
      陰性になった時には、意識して陽性の行動をとるのです。
      そうすることで気持ちが切り替えられます。
      むそう塾生にはお弁当投稿があるのですから、それを利用すればいいのです。

      人生にはうまく行かないことや、悲しくなることがいっぱいあります。
      でも、それに浸ってしまうのではなく、そこから這い上がることを考えましょう。
      そして、行動しましょう。
      むそう塾はその行動のお手伝いを惜しみません。

      鱧のアクアパッツァは美味しかったですよ〜。
      好ちゃんも鱧で頑張っているので、ぜひ作ってみてください!
      イタリアンベーシックの講座も開催しますからね。
      (鱧納めに間に合うといいな。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ