京料理人指導のマクロビオティックお弁当1897 おはるさん 2020.9.8
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1897】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。白海老チジミ、ゴーヤのスープ煮、ぜんまい旨煮、玄米221gに梅干、モバみそ・糠漬です。盛込2分ちょうどです。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 おはるちゃんの得意料理の一つ 白エビ料理ですね。 上手に特色を活かせています。サイジングもちょうどよくて盛り付けが美しいですね。 やるもんだ
ご指導ありがとうございます。今やお助け料理となっております。今朝も無事整えることができて、ホッとしております。
<マクロ美風より>
豊かな食材に恵まれた地域にお住まいで、本当によかったですね。
だからこそ、古くから歴史に刻まれる土地になるのですが。
そんな食材を使いこなす術を中川さんから沢山習いました。
どんどん作って、忘れないようにしておきましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしていただき、ありがとうございます。
思いがけない?選択肢がなかった?という偶然が
重なり合って、今この地に長く住んでいますが、
これも縁なのかなと感じます。
むそう塾に出会ったおかげで、恵まれた新鮮な食材を
おいしくいただいています。
それまでは、せっかくの素材を活かし切れておりませんでした、、涙。
四季折々の移ろいの中で、
中川さんのお料理が手に心に馴染むよう、
せっせと復習していきます。
おはるちゃん、こんにちは。
記事のコメントでは触れませんでしたが、今朝の玄米ご飯は、まるで白米のような炊きあがりですね。
清々しさをも感じる仕上がりになっています。
ぜんまいの滋味豊かなお味は、実は私も大好きなんですよ。
中川さんのぜんまい煮をいただくと、故郷で母がよく作ってくれたぜんまいの煮物を思い出します。
これからの復習料理も楽しみにしていますね。