メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1894 さなえさん 2020.9.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1894

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(実山椒佃煮)、鱧チリ、小松菜スープ通し、くらげの酢の物、糠漬、味噌汁です。盛込2分27秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 テーマ性もあってご飯にもよくあって最高ですね。 

さなえ 

はい!ご飯がすすみました(^^)くらげのコリコリした食感も楽しかったです。

 

<マクロ美風より>

どこにも売っていない、あなただけのお弁当。

しかもそれが最高に美味しい!

なんて誇らしいことでしょうか!

鱧修業もよく頑張っていますね。

陽性さが増えてきて、素敵さが増してきましたよ(^_-)-☆

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    うわー、そうですね!
    あぁ、これが食べたいなぁと思ったものを自分で作り出せるってよく考えてみると凄いことですよね。この日も鱧チリが食べなくなって企画したのでお昼に頂いた時は大満足のお弁当でした。
    鱧修行へのお言葉もありがとうございます。
    今シーズンでどこまで成長できるのか、悔いの残らない様に修行励みます。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      鱧チリ、美味しいですよねぇ。
      私も大好きです。

      頑張れば頑張るほど幸せ度がアップするお料理って、なかなかありません。
      お腹を満たしてくれるだけでなく、精神面をも満たしてくれるのがむそう塾のお料理の特長かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ