メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1891 じゅんじゅんさん 2020.9.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1891

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん 

【わたしのお弁当です。玄米ご飯216g(梅干)、鯖の黒酢餡、青梗菜塩茹で、煮抜き。糠漬け。盛込み2分18秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ご飯に合うこと間違い無しの黒酢庵がツヤ照りですね。 グリーンも葉脈まで美しい。

じゅんじゅん

文句なし 嬉しいです。教わった餡料理はどれも大好きです。今日も美味しくいただきました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

黒酢餡って本当に美味しいですよね。

陽性なあなたには、なおのこと美味しく感じられることでしょう。

やっと9月になりました。

少しは暑さも和らぐでしょうから、これからはお弁当のおかずが作りやすくなりますね。

楽しみに投稿を待っています♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    中川さんから教わった黒酢餡は爽やかな酸味がとても氣にいっています。
    9月にはいり、お弁当講座で習った極上おかずのあれも作れる、これも作れるとわくわくしています。
    旬の食べ物をいただき、冬へのからだづくりをしていきます。
    投稿へのお言葉も嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅんさん、こんばんは。

      中川さんは黒酢餡だけでなく、お酢の使い方が本当に上手ですよね。
      プロでもあんなに上手な人はなかなかいません。
      酢の物大好きの私をうならせてくれた、お酢を使った数々のお料理を思い出します。

      じゅんじゅんさんは、習ったお料理を丁寧にお料理してくれるので、仕上がりも綺麗だしお料理に対する姿勢も伝わってきます。
      良い氣がお写真からも伝わってきますよ。
      素晴らしいことですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ