メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1890 おたにさん 2020.9.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1890

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。小豆玄米200g(昆布佃煮)、ミックスフライ(海老、太刀魚・レモンとソース別添)、オクラお浸し、薩摩芋の蜜煮。糠漬け、モバ味噌。盛込み1:03。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 直すところはなにもありません。ミックスフライも良いですねぇ。 芋の煮方も盛り方も撮影も良いです。 

おたに

文句なし💯嬉しいです!今月も頑張れそうです。太刀魚のフライは初めてでしたが美味しかったです。ご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

素晴らしい!

もう、さつまいもにあなたの気持ちのすべてが表れていますよね。

一つひとつの講座から学んだことを、大切にお弁当に反映しているのが偉いです。

お一日から素敵なスタートが切れましたね。

今月もよい月でありますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(1)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは、記事に取り上げていただきありがとうございます。

    先日教えていただいた薩摩芋の蜜煮がとっても美味しくて、いままで作っていた酸っぱいレモン煮を食べなかった息子も食べてくれてとてもうれしいです。最初は警戒していましたが、食べてみたら美味しかったようで黙々と食べていました。

    好きな気持ちがお料理の仕上がりや写真に反映されるのだなぁと思うと、一つ一つのお料理と丁寧に向き合っていきたいなと改めて感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ