メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1887 しょうこさん 2020.8.29

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1887

#musobento

 

<しょうこさんのお弁当>

しょうこ

【自分用です。コーンと海老の炊き込みご飯(210g)、きなかぼ、キャベツスープ通し、切り干し大根のたいたん、別に糠漬け、盛込み2:45です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ふうわり炊けましたね。 おかずゾーンも今食べてほしいものが並んでいます。 切り干し大事です。 呼吸器系を護りましょう。 

しょうこ

文句なし💯嬉しいです。切り干し大根のたいたんは、体にしみます。美味しくてお気に入りです。教えて下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

そちらも連日暑い日が続いていますね。

そんな毎日なのに、頑張ってお弁当投稿を続けていて偉いなあと思っていました。

そうしたら、ついに「文句なし 💯!」の日がやってきましたね。

ちゃんと結果に結びついて来ました。

まだ波がありますが、基礎ができてくると徐々に良い結果を出せるようになりますから、引き続き頑張りましょう!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. しょうこ より:

    美風さんおはようございます。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    今年も暑いです。
    例年夏になると、食欲が低下し、特にご飯が食べられなくなることが多かったように思います。朝もなかなか起きられず、眠気とだるさとの戦いでした。特に、梅雨時期は体調を崩しやすく、今年は梅雨も長かったので嫌だなぁと思っていました。

    上級コースのときに美風さんに、切り干し大根のたいたんは、お汁を飲むといいよ。と教えていただいて、梅雨の時期からよくいただいていました。
    今年はむそう塾のお料理のレパートリーが増えて梅雨時期も元気にすごせ、主食もしっかりといただけています。朝も目覚ましなしで起きたい!と思う時間にパッと起きられるようになってきました。

    お弁当作りは、朝の限られた時間で、まだまだ必死な状態ではありますが、献立からお弁当づくりをして撮影して投稿までスムーズにできた!という日は1日気持ちよく過ごせます。そしてお昼にお弁当をいただくと、午後からもがんばろうと思えます。
    お弁当づくりの段取りや手際が悪く失敗が多い日は、朝から落ち込みますが、そんな日は色々やらかしそうなので気をつけて過ごそうとも思えます。

    まだまだ不安定なので、いつも穏やかな気持ちでお弁当づくりができるよう頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      しょうこちゃん、おはようございます。

      なるほど〜。
      教室でしょうこちゃんを見ていると、陽性さがいっぱい増えて、幸せコースの時と違うなあと思っていました。
      ちゃんと色々な面で陽性さを実感してくださっていますね。
      食べ物が変わると体調も変わって、行動も変化してくることを、今年はしっかり体験できてよかったです。

      >お弁当づくりの段取りや手際が悪く失敗が多い日は、朝から落ち込みますが、そんな日は色々やらかしそうなので気をつけて過ごそうとも思えます。

      こんなふうに思えるのは陽性な証拠です。
      とても素晴らしいと思いました。

      ところで、しょうこちゃんはいつもとてもお洒落さんです。
      ファッションも素敵で、色使いがお上手なので、これからはそのセンスがお弁当作りに反映されると期待していますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ