メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1886 kyoroさん 2020.8.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1886

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当です。玄米(夫270g、自分230g)、黒毛和牛時雨煮、にぬき、茄子胡麻よごし、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで4分39秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 直すところはなにもありません。 煮抜きもオクラも丁寧に正確に仕上げられています。

kyoro 

文句なし、嬉しいです。毎日丁寧に仕上げられるようにします。今週もご指導ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

少し前までは3人分のお弁当でしたが、お子さんの学校が始まって2人分になりましたね。

暑い中元気に学校に通っておられるお子さんのことを、遠くから応援しています。

そして、仲良く並んだ二人分のお弁当は、なんだか新婚さんのように微笑ましささえ感じます(^^)

一家の笑顔と健康のために、毎日頑張ってくれるあなたを誇りに思います。

お仕事の方はまだまだお忙しいのでしょうか?

早く落ち着いてくれますように。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro より:

    美風さん、おはようございます。
    お返事遅くなり申し訳ありません。

    3人分のお弁当作りに慣れてきたと思ったら
    また2人分のお弁当作りに戻る…
    今年はそんな日々の繰り返しです。

    コロナウイルス患者対応に関しては、一時期に比べて随分と落ち着きました。
    が、自粛生活の悪影響が少しずつ出てきていると感じています。

    夏の暑い時期には比較的少ない心筋梗塞患者が今年は多いですし
    小児の2型糖尿病教育入院が例年より多くなっています。
    きっと、小児の2型糖尿病はこれからますます増えると思います。

    自粛生活の悪影響を受けた患者さんと接していると
    果たして何が正しいのかな?と考えさせられる日々です。

    • マクロ美風 より:

      kyoroちゃん、おはようございます。

      ああ、やはり自粛生活の影響が出てきているのですね。
      小児の2型糖尿病については以前から気にしていましたが、自粛生活によってどうなるかなと、実は関心を持っていました。
      おそらく運動不足も食べ物のことも影響しているだろうと思われますね。

      幸いむそう塾生のお子さんたちには該当者はいませんが、大人たちがより勉強して、子どもたちを間違った方向に導かないようにしたいと思いますね。
      貴重な情報をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ