メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1883 おたにさん 2020.8.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1883

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。玄米210g、鰻佃煮、セロリピクルス、キャベツスープ浸し、ひじき豆。糠漬け、モバ味噌。盛込み2:49。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし💯! 美味しそうにできています。うなぎの濃厚な味と青味の爽やかさが良い対比になっています。ひじき豆の仕上がりも美しい。微粉末が皆無です。すごい!

おたに 

ご指導ありがとうございます。ひじき豆は試行錯誤の末、微粉末が出ない様に出来るようになりました。全体のバランスが良く出来て嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

暑い暑いと言いながらも、やっと処暑が過ぎました。

これからは少しずつ秋の気配が増してきますから、お弁当のおかずになるお料理も種類が多くて作りやすくなりますね。

夏のお弁当をよく頑張ってくれました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは。
    先週くらいから息子の食欲が倍増していて、止まらぬ食欲に秋を感じております。
    食いしん坊なのは私に似ているのかもしれません。

    今年の夏は去年よりぐっと体調がよくなり、お弁当作りも続けることが出来て嬉しかったです。暑いとは言いながらも、家族みんなで元気に乗り切れました。

    季節の変化を感じつつ、これからも楽しく投稿を続けたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんにちは。

      おお、息子さんの食欲が増えて来たのですね。
      食欲のある子は育てやすいです(^o^)v
      おたにちゃんに似てるなんて、嬉しいじゃないですか♪

      こんなに暑い日々でもお弁当投稿を続けられて、本当に偉かったです。
      頑張れたご自分を褒め、その体調をキープできたことに自信を持ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ