メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1882 好さん 2020.8.24

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1882

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【母自宅用お弁当。そばめし250g(青海苔、紅生姜)、にぬき(薄口醤油)、お味噌汁、糠漬、盛込1:48。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  食べたいなぁ 紅生姜と青のりも効いています。 お母様のお口に合いますように

 

母は中川式のそばめしは大好きで何度も作ってといいます!本日も大満足してくれました。嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お母様もお父様も大喜びで召し上がってくれるそばめし。

そういうお料理があるとは知らなかった私です💦

中川さんの作るそばめしが私の初めてのそばめし体験でした。

「えー? 焼きそばとごはん? ラーメンライスみたい^^」と笑った日が懐かしいです。

中川式のお肉の使い方が、栄養面での偏りを防いでくれる嬉しいお弁当ですね。

煮抜きの断面の美しさに目が奪われます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    お弁当を記事にしていただいてありがとうございます。お弁当を作れる日はやっぱりよいですね。朝から忙しいのですが気持ちの良い時間ですし、お昼からも元気にがんばれます。また少しづつ投稿したいです。見守ってくださってありがとうございます。
     そばめしは、家族がもう大好きすぎて、面白いです。作ると母が、ワクワクしてくれているのがわかります(笑)。「食べれないかも」と、言っていた父も完食し、「美味しかった」と。そして「最近料理が上手くなったなぁ、美味しいわぁ」と、父。
    こんな風に満足してくれる時間を重ねていきたいです。こんなお料理を直接学べるお料理教室と出会えて幸せです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      最近は好ちゃんのお弁当投稿が減っていたので嬉しかったです。
      OBENTERS™でも、リモートワークになってお弁当が不要になった人もいますので、投稿人数が減りましたね。

      お父様の「最近料理が上手くなったなぁ、美味しいわぁ」というお言葉は、最高のプレゼントですね。
      と同時に、好ちゃんに対する将来の安心感も増えているんですよ。
      よい親孝行ができていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ