メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1881 つむぎさん 2020.8.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1881

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ

【自分のお弁当:蛸飯185g 奈良漬 実山椒佃煮、にぬき塩、茄子揚げ浸し、オクラ塩茹(ポン酢別添)、盛込2分、糠漬です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  完璧ですね。 微修正するところもありません。 奈良漬けの置き方まで正確無比。 オクラを3分割してこの色気に盛れる人はなかなか居ない。 

つむぎ

長さのある品種のオクラ、どうやって盛り込もう…?と少し悩みましたが色気を表現できているようで良かったです。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

蛸飯、いいですねぇ。

その味を知る者としては、見ただけでヨダレが出てきます(๑´ڡ`๑)

暑い夏でしたが、やっと秋の気配をちょっとだけ京都でも今朝感じました。

そちらはもう朝晩は涼しくなったのでしょうか?

少しずつ秋仕様のおかずを盛り込める、これからのお弁当も楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    蛸飯は仕事から帰ると、お昼に末娘がもりもり食べたとのことですっかりなくなっていました。この子、こんなに好きだったっけ?とちょっとびっくりしたのですが嬉しかったです。

    こちらはお盆を過ぎると途端に秋冬へ向かっていく感じなので、寒さがほんとうに苦手な私は「嫌だなぁ…」と以前は思っていたのですが、今年は「夏の終わりの、少し切ないこの感じも嫌いじゃないなぁ」と思うようになりました。

    気持ちも身体もだんだんと秋仕様に。
    秋冬へと向かうOBENTERS™️もいろいろ楽しみます♪

    • マクロ美風 より:

      つむぎちゃん、こんばんは。

      わあ、やっぱりお嬢さんにも大人気だったんですね!
      蛸飯は絶対食べすぎます(笑)

      >今年は「夏の終わりの、少し切ないこの感じも嫌いじゃないなぁ」と思うようになりました。

      お〜、それは凄いことですね〜。
      きっと体力が増えたのだと思います。
      その調子で色々なことを克服しましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ