メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1880 おはるさん 2020.8.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1880

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分仕事用です。豚の生姜焼き重(玄米175g)、煮抜き、モロヘイヤお浸、茄子胡麻汚し、別に糠漬です。盛込1分59秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  軽やかに盛りますねぇ。すばらしい。豚の焼き方も完璧に身についています。

おはる

ありがとうございます!嬉しいです。久しぶりの生姜焼き、おいしくいただきました。

 

<マクロ美風より>

175gのご飯と1枚の生姜焼き。

午後の体調はいかがでしたか?

夕ご飯までお腹がすきませんでしたか?

でも、昨日は嬉しいことがあったので、お腹のことなんか気にならなかったかな?

いいですねぇ、嬉しいこと。

あなたのご人徳ですよ(^o^)

自信を持ちましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    午後の眠気防止のためにと、どんどんご飯の量が減っていき、、
    気がつくと180〜200g前後で安定してました。
    お腹がすくことは滅多にないのですが。

    昨日はエアコンの入らない職場でミニ扇風機だけで汗をたっぷりかいてから、
    すぐ近くのお気に入りのお店で、ずっと気になっていたかき氷を食べよう!!と
    実は前々から計画立てていたので、お昼過ぎの一番暑い時間帯に
    無事いただいたかき氷に白玉が三つ入っていて丁度でした。(汗汗)

    嬉しいこともあって、一人ほっこりいただいてました。

    祝福できるってありがたいなあ、、と感じ、一緒に嬉しくなりました。
    諦めずに実行する、という希望もいっぱいいただきました。

    京都のあのふわふわかき氷がとってもおいしそうです。
    授業の日を楽しみに、この二週間頑張ります!

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      やはり眠気防止のためでしたか(笑)
      そして、かき氷を召し上がったのですね。
      たまにはいいかもです(^o^)

      嬉しいことがあって、かき氷でほっこりできて、良い週末になりましたね。
      何度でもトライする、諦めないで希望を持ち続ける、そんな刺激をいただいた日でもあったことでしょう。
      お互いにそんな生活を意識していきましょうね。

      かき氷をお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ