メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1879 Ryokoさん 2020.8.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1879

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。豚生姜焼重(玄米ご飯190g)、カレーパスタ、つる紫お浸し(ポン酢別)、出汁巻、別で糠漬、盛込み 2分48秒です。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 食欲の出る良い焦げ色が付いています。 かわいいカレーパスタも実は食欲を増すのです。食欲の秋の先取りですね。 

Ryoko

いつものメニューにパンチを入れたくて久しぶりにカレーパスタ企画しました♪お肉も柔らかく仕上げられ、暑い毎日ですが食がすすみました。本日もありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

私は中川さんと同じく、パソコンの大きな画面で投稿写真を見ているのですが、大きくすればするほど、あなたのお弁当から幸せオーラが感じられます。

特に生姜焼きからのインパクトが強いです。

これはとても素晴らしいことですね。

つる菜の葉脈にも充実度を感じます。

お料理上手が運んで来てくれた幸せですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    お弁当投稿を始めたばかりの頃とくらべると、
    だいぶスムーズにお弁当を作り撮影し、投稿までできるようになってきたものの、
    まだまだ朝の限られた時間中なで、必死な状態。
    そして上達していくクラスメイトのお弁当とくらべて、
    自分の成長を感じることが出来ず、焦りのような気持ちもありました。

    ですので、お弁当から幸せオーラが感じられるとの思いもよらぬお言葉に驚きましたが、
    とても嬉しい気持ちと、また励まされている気持ちにもなりました。

    もっと余裕を持って、自信を持って、楽しくお料理できたら、
    もっと美味しいお料理が作れるようになるし、
    もっともっと幸せオーラを放つことができるんだろうなとも思いました。

    お料理楽しみます!

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、おはようございます。

      Ryokoちゃんはちゃんと上達しています。
      でも、いつも「ちゃんとできていないんじゃないか?」という不安感を持ってしまうことが、あなたの焦りの原因です。
      謙虚という姿勢は大事ですが、自己否定が強すぎても成長の足を引っ張ります。

      何かを取りこぼしている。
      何かを勘違いをしている。
      それらを意識するあまりに自分に自信が持てないのではなく、もっと堂々と構えましょう。
      ちゃんとできていることがいっぱいあるのですから。

      ちょっと前かがみになってしまう姿勢は、不安の表れです。
      そういう姿勢はお年寄りに見えますので、もっと堂々と胸を張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ