メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1878 おたにさん 2020.8.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1878

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用です。玄米210g(梅干)、ふわふわハンバーグ、キャベツスープ浸し、馬鈴薯ガレット。糠漬け、モバ味噌。盛込み2:17。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ふわふわバーグの形が弁当箱にぴったりですね。 器を考えて料理ができています。 ご飯の炊きあがりが自己ベストなのでは? 素晴らしいです。

おたに

ご指導ありがとうございます。今日は白米の様に炊けました。先週亡くなった祖母が見守ってくれている様な感覚があり、穏やかな気持ちで炊飯しました。主食、大切にします。

中川善博

やはりねー おばあちゃんは偉大です(^_^)v 俺なんていまだにおばあちゃん子ですぜ(笑)

おたに

本当に偉大ですね。お弁当を食べながら優しかった祖母を思い出してウルッとしてしまいました。

 

<マクロ美風より>

朝、お写真を見た時「わあ、美味しそうなごはん!」って思いました。

そうしたら、穏やかな気持ちで炊飯できたとのこと。

まだ亡くなられて間もない時は、一日になんども思いますよね。

何をしていても涙ぐむものです。

これからもおばあさまのことを思いながら、優しい優しいお料理を作ってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん
    こんにちは。記事に取り上げていただきありがとうございます。

    お弁当ももちろんですが、玄米にはいまの自分の内面がありありと映し出されるのだなと改めて感じた投稿でした。
    目に見えないものが心に作用する力の大きさを実感しました。

    いつも優しいお料理が作れるような気持ちを持てるよう、大切な人を思いながら日々を丁寧に過ごしていきたいです。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      玄米投稿の人たちを10年以上見ていますが、本当に玄米は炊く人の内面を映し出します。
      これは恐ろしいくらい的中しますね。
      どうせ的中するなら、嬉しいことで占めたいものです(^^)

      おたにちゃんの優しさは以前から認めていますので、自信を持ってお料理してくださいね。
      これからの投稿も楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ