メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1877 きよさん 2020.8.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1877

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。玄米ご飯210g(おみそさん)、帆立フライ、オクラ塩茹(ポン酢別)、蓮根金平。別に糠漬け。盛込2:45です。よろしくお願いします。 】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  なんだか特別に和食トレーナーでも雇っているのではないか?wというほど腕が上がりましたねぇ。 よく考えて手をかけすぎないでキレをだす努力をしています。 センスも包丁も砥げば切れ味が増すのです。 

きよ

嬉しいお言葉、ありがとうございます!和食トレーナーはおりませんが、ご飯を炊く度に、お弁当投稿する度に見守って頂いている感覚になります。教えて頂いた事を少しずつでも自分のものにしていきたいです。 

 

<マクロ美風より>

面白いコメントが中川さんからありましたね(笑)

それって中川さんが今まで指導してきた結果を、あなたが忠実に形にしてきたからなんですけどね(^_-)-☆

ここまで気持ちよくお弁当を作れるようになって、今まで投稿してきた甲斐がありましたね。

お写真が素晴らしく綺麗で、良い氣がみなぎっています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    取り上げて頂きありがとうございます。
    和食トレーナーには笑ってしまいました。

    むそう塾はこちらが求めれば常に暖かくご指導頂けるので
    ずっと専属トレーナーに教わっているようなものだと思います!

    コロナで世間は大騒ぎですが、
    落ち着いて自分に必要な本物を選んでいきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんにちは。

      そうそう、専属トレーナーみたいなもんです!(笑)
      凄いことですよね。

      こうして日々本物に囲まれていくと、安心感が育ってくれますよね。
      一番のお手本は自然界にあると思うので、お互い自然に親しみながら暮らして行きましょう。
      そして、そこにコロナの答えもあると私は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ