メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1876 おたにさん 2020.8.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1876

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用です。ツナサンド、ふわふわたまごサンド。盛込み2:12。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 完璧ですね。美味しそうに出来ています。 これを作れるようになった自分を褒めましょう! ヽ(^。^)ノしましょう。 よく頑張りました。 

おたに 

ありがとうございます!パンが均等に切れなくてちょっと悔しかったですが、おいしいサンドイッチが作れるようになってとてもうれしいです。

 

<マクロ美風より>

ついにツライチの断面が登場しましたね!

サンドイッチって一般的には簡単そうに思われていますが、実際にはカットの難しさ、箱に詰め込む難しさがありますよね。

何度も挑戦して、問題点を一つづつ克服していかれる姿は、とても尊いものです。

お見事でした!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    記事に取り上げていただきありがとうございます。
    ずっと習いたかった憧れのサンドイッチを習うことが出来て、楽しく復習しています。
    中川さんのサンドイッチは具沢山で美味しくて、サンドイッチの日はお昼が待ち遠しくなります。カラフルで同僚の女子ウケも抜群です!
    中川さんの全粒粉パンも食べてみたいなぁ…。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      私はサンドイッチってそんなに積極的に食べたいものではなかったのですが、中川さんのサンドイッチは具が美味しくてビックリしました。
      ありきたりではない美味しさの具がいくつも登場して驚いたものです。
      それらをおたにちゃんが作れるようになったのですから、お昼が楽しみになるのも無理はありません(^o^)

      中川さんの全粒粉パンは、すごーく美味しいです。
      今朝、麗可ちゃんが全粒粉のパンでサンドイッチを作っていましたが、きっと美味しかったと思います。
      自由人コースか単発講座で教えられるようにしたいと思っていますが、いつになるかなあ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ