メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1875 おはるさん 2020.8.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1875

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。PPパイン添え、キャベツスープ煮、牛蒡の金平、玄米205gに梅干、モバみそ・糠漬です。盛込2分18秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 このハワイっぽいソースがご飯にも豚にも合うのですようねぇ。 きんぴらも手前高にならないようにたっぷり盛れています。 昨日はご苦労さまでした、みんなの声が嬉しかったね。

おはる

お忙しい中ありがとうございます。初挑戦のPP(正しくはHP?)、とってもおいしかったです!今朝は改めてのOBENTERS™の輪を感じて心温められて作ることができました。いつもありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

玄米ご飯にモバ味噌、そして糠漬けと金平牛蒡と梅干。

お休み明けのお昼にはピッタリの献立でしたね。

そして新しいお料理も追加できて、ご機嫌なお昼になったことでしょう。

パイナップルっていいものでしょ?

今は沖縄でもパイナップルが栽培されているので、あまり輸入果物という認識ではなく、気軽に召し上がってください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    連日記事にしていただき、ありがとうございます。

    今日のお昼は朝からもう楽しみで楽しみで。。嬉しくいただきました。
    パイナップルの扱いも先日の講座にて教えていただき、身近な存在になりました。
    この暑さの中、濃厚なお肉に爽やかです。
    今や手軽に手に入るので、どんどん楽しみます!

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      猛暑というだけでは物足りないような暑さの日々ですが、しっかりとしたお料理を召し上がっているので、夏バテすることなく過ごせるはずです。
      また中川さんにお馴染み料理を美味しく作る方法を教えてもらいますので、今のうちに新しいお料理をマスターしておいてね。
      忙しいよ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ