メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1871 おたにさん 2020.8.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1871

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>【お母様用】

おたに 

【自分用です。豚生姜焼重(玄米205g)、茗荷甘酢漬、ししとうおかか炒め、新薩摩芋蜜煮。糠漬、モバ味噌。盛込み 2:38。よろしくお願いします。」】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ししとうも正しく焼けています。 ついに豚の生姜焼きをマスターしましたね。とても美味しそうに焼けています。 

おたに 

ご指導ありがとうございます。念願の生姜焼きがうれしいです!お昼がとても楽しみです。

 

<マクロ美風より>

やっとやっと念願の生姜焼きお弁当が作れましたね。

美味しそうだし、お写真も綺麗だし、微笑んでいるようなお弁当にこちらも安心しました(^^)

もっと食べたいくらいだったでしょう(笑)

あられに刻んだ紅生姜が可愛らしいです。

さつまいももしっとりと炊きあがりましたね。

 

*   *   *

 

<おたにさんのお弁当>【お子様用】

おたに 

【息子保育園用です。豚生姜焼重(玄米150g)、ミニトマト甘酢漬、ししとうおかか炒め、新薩摩芋蜜煮。盛込み 2:29。こちらもよろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博  

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 保育園児なのにししとう食べてくださるのですね。優秀優秀w 将来グルメさんになりますね。ご飯も上手に炊けています。 

おたに 

辛いししとうが当たりませんように・・・と願いつつ盛りみました。明日からまた給食が再開するので、文句なしで終えられて良かったです。OBENTERSのおかげで楽しく出来ました。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

「母子文句なし 💯!」おめでとうございます!

頑張りましたね!

お子さんのお弁当には「ミニトマトの甘酢漬」で正解でしたね。

可愛らしさがあって素敵です。

お子さんにとっても嬉しいお弁当期間だったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    こんにちは、記事に取り上げていただき、ありがとうございます!

    息子はいままで焼いたり炒めたお肉は食べなかったのですが、昨日のお弁当の豚の生姜焼きは、食感が柔らかいからか、完食してくれたのでとてもうれしかったです。
    わたしも、お昼に美味しくいただき、美風さんのおっしゃる通り、もっと食べたいくらいでした。

    普段は自分のお弁当しか作っていないので、子供のお弁当作りが楽しくて、お弁当講座とともに、この夏のいい思い出になりました。
    改めて、講座を開講していただきありがとうございました。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      子どもは正直だから、かたいお肉が嫌いだったのね。
      中川さんのお肉料理は、美味しくなる工夫が盛りだくさんなので、冷めても美味しいのが特長です。

      お子さんのお弁当作りは、おままごとのようで楽しいですよね。
      この夏は思い出をいっぱい作れてよかったです。

      これからもお弁当作りを楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ