メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1867 さなえさん 2020.8.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1867

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ

【私のブランチです。鱧フライサンド(タルタルソース)、玉子サンド、糠漬です。盛込1分44秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! ついに鱧フライが出てきましたね。 骨は口に当たらなかったかな? タルタルに合うんですよねぇ。 トマトにも合います。 感想を聞かせてくださいね。 

さなえ

美味しくて最高でした!夫も鱧フライ美味しい!と感動してくれました(^^)骨も大丈夫でした。

中川善博

ヽ(^。^)ノ よかったねー!

さなえ

はい!ありがとうございます!

 

<マクロ美風より>

サンドイッチが笑っているとでも言いましょうか。

なんとも楽しそうに仕上がっていて、お写真からもウキウキ気分が伝わってきます。

きっとルンルン気分で作られたのでしょうね。

お休みの日に、ご家族さまで召し上がるサンドイッチから、さなえ家の幸せが目に見えるようです。

本当に気持ちの良いお弁当でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、おはようございます。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    うわぁ、素敵に言って頂けて嬉しいです。
    鱧フライサンドが楽しみでついつい豪快に具材を挟み、盛込時に玉子サンドをムニュと押し出してしまって、あちゃー、、、だったのですが、えいやぁ!と投稿しました 笑
    サンドイッチ作りは難しいですがとっても楽しくてウキウキします。
    先輩達の鱧フライサンドの投稿をみて、食べてみたいなぁと思っていたので、自分で作れる日がくるなんて夢みたいです。家族も喜んでくれて私もとっても嬉しかったです。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、こんばんは。

      サンドイッチは切るのも盛り込むのも難しいですよね。
      だからこそ、練習のし甲斐があるというものです。

      >ムニュと押し出してしまって、あちゃー、、、だったのですが、えいやぁ!と投稿しました

      いいですねぇ、この表現。
      こういう文章が書けるところに、さなえちゃんの茶目っ気が発見できて大好きです。
      コースが進むにしたがって、どんどんさなえちゃんの良いところが伸びてきましたね。
      その調子で、これからもグングン素敵度を増してください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ