メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1866 じゅんじゅんさん 2020.8.8

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1866

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。鰻の棒寿司(がり別添)。お味噌汁、糠漬け。盛込み1分02秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 キレよく盛り込めましたね。 包丁使いも良いです。 さぁ次は盛り合わせに挑戦しましょう。 

じゅんじゅん

ご指導ありがとうございます。緊張した切り分けも文句なし、キレ、包丁使いのお言葉いただきほっとしました。盛り合わせづくりにわくわくします。

 

<マクロ美風より>

こんな素敵なお弁当を持参されたら、職場でみんなに驚かれたのではないでしょうかね?

それとも、もう1本作って、1個ずつおすそ分けされたのかな?

最初は??でも、食べてみてこのお料理の美味しさに驚かれる人が多いことでしょう。

見極めが上手で、お写真も綺麗で素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(3)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を取り上げてくださりありがとうございます。

    お昼ご飯はテレビのない部屋で、皆さんのお弁当投稿を見たりしながら静かに頂いています。テレビが苦手なのでこの部屋は快適です。
     
    このお弁当は中川さんのお寿司講座の記事や舞さんの素敵な投稿写真を見て、楽しそうで、美味しそうでお寿司が食べたくなり作りました。
    昨日は前回よりすし飯が美味しく出来、味見だけでもうきうきしました。中川さんから教わったすし飯はほんとうに美味しくてうっとりします。ちなみに、不出来なら投稿しないと決め、1本だけ巻きました。同僚にも自信を持って食べていただけるよう数を巻きます。

    予定が合わずあきらめていたお寿司講座第2弾、やっぱり受けたくなりました。次のチャンスがあるときにご縁いただけるよう整えてまいります。

    写真へのお言葉もとても嬉しいです。
    前回のお寿司投稿では不自然な補正になってしまったので、大きくいじらないで投稿したのがよかったようです。
    お料理も写真撮影も力がつくお弁当投稿の場で学べることに感謝しています。

    これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅん、こんばんは。
      (親しみをこめてあえて敬称略です)

      おやまあ、お昼は静かにお一人で召し上がれるのですね。
      それだと本当に休憩時間になってよいかも(^^)

      中川さんのお寿司は最高に美味しいですよね。
      私がつい記事でも褒めてしまうのがご理解いただけると思います。
      そして、それを再現できるようになるなんて、もうメチャクチャ凄いことです。
      絶品お寿司を作れる女性だなんて、なんと素敵なことでしょうか!

      第2弾はぜひぜひ受講されることをオススメします。
      日程的に厳しいと思いますので、なんとか良い日をセットしてあげられたらなあと思っています。

      • じゅんじゅん より:

        美風さん

        おはようございます。
        お返事をありがとうございます。
        お寿司講座第2弾の追加開催をご検討くださりとても嬉しいです。
        楽しみにしております。
        どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ