メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1865 舞さん 2020.8.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1865

#musobento

 

<舞さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。手毬寿司(ガリ別添)・保温容器にお吸い物・糠漬、盛込0:15です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! ! なにも直すところはありません。 よく習いに来てくれました。ありがとう。   うまそう!

ありがとうございますっ。かわいくておいしくて幸せなお昼でした。教えて下さってありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

案の定可愛らしく作ってくれましたね。

あなたが大好きな世界が思う存分発揮出来ています。

当日お持ち帰りされたお寿司で、お子さんとも盛り上がったとか(笑)

だからこそ、あなたにぜひ受講してほしい講座でした。

素敵なお料理が増えてよかったですね(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん、こんにちは。
    取り上げていただいてありがとうございます。かわいさと美味しさで1日るんるんでした。

    自分が好きでも家族が食べられないものはどうしても食卓から遠ざけがちですが
    家族うんぬんよりまず、自分が好きだから作りたい♪♪ と思えるお寿司たちでした。

    一度受講を断念したお寿司講座でしたが
    受講の機会をいただけて、至宝の素敵なお寿司たちを教えていただけて、とてもうれしいです。
    ありがとうございました。

    • マクロ美風 より:

      舞ちゃん、おはようございます。

      >自分が好きでも家族が食べられないものはどうしても食卓から遠ざけがちですが

      わかるわかる、どうしてもそうなりますよね〜。
      でも、そんなこと無視したくなるお気持ち、これもよ〜く分かります。
      本当に素敵なお寿司講座でした。

      頑張ってもう一度日程調整をしてよかったですね。
      お子さんがいると思うように行動できないのが悩ましいところですが、チャンスがある時には、また京都にいらしてください。

      舞ちゃんの才能はやはり輝いていましたので、いつも自信を持っていてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ