メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1864 おたにさん 2020.8.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1864

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【自分用のお弁当です。玄米200g(小梅干)、鯖黒酢餡、つるむらさきお浸し、煮抜き(振り塩)。モバ味噌、糠漬け。盛込み2:32。よろしくお願いします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けも撮影も上手です。 酸味が暑い日の疲れを吹き飛ばしてくれますね。 すばらしい 

おたに 

ご指導ありがとうございます。酸味が効いて美味しくて、元気が出ました。午後も頑張ります!

 

<マクロ美風より>

梅雨が明けて本格的な暑さになって来ましたね。

そんな時にこういうお弁当は元気をもらえます。

白米のように炊きあがった玄米ご飯に、海のもの・山のものでバランスを取って、なおかつお味噌汁と糠漬けがあります。

ミネラルたっぷりなので安心できます。

こんな素晴らしいお弁当が作れるように頑張っているあなたも素敵です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん

    記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    去年の夏は体調があまり良くなくて、お弁当もろくに作ることが出来なかったので、少しずつ体力がついてきて、お料理できるありがたみを感じています。
    さらに体力アップ出来るよう、頑張ってお料理します。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      おや、昨年の夏は体調が悪かったのですね。
      でも、今年は満足コースに通い始めて体調が復活してきたようです。
      毎月京都に通うことで、体調が良くなる塾生さんが多いんですよ。
      面白いですね。

      今年のおたにちゃんは、凄く光っていますよ。
      いっぱい上達しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ