メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1862 おはるさん 2020.8.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1862

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。小豆御飯206gに冨貴味噌、白海老チジミ、人参葉お浸、ぜんまい旨煮、糠漬です。盛込2分4秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  ついにチヂミに得意のエビを入れてきましたね。 いいですねぇ。 ゼンマイも美味しそうです。 小豆は見るからにふわふわで赤くて大きいです。 

おはる 

ありがとうございます!小豆ご飯、やっとここまでふわふわに炊けました。優しくて美味しかったです。ご機嫌な昼食でした。

 

<マクロ美風より>

こういうシンプルなお料理っていいですねぇ。

私もこんなお料理が食べたいです(^^)

京都で清々しい空気に触れて、爽やかな気持ちでお料理が出来ているのが伝わって来ます。

あなたの穏やかなご性格は、やはり「食べたものの結果」ですね。

丁寧なお料理で人生に安定を築きつつあるのですが、気づかれていますかね?

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(1)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    この朝は自分でも満足のいく仕上がりでしたので、
    記事にしていただいて、とても嬉しいです。
    ご飯も、おかずも、「これが食べたかったんだ。。!」と、
    ここ数か月の迷いも吹っ飛びました。

    これまでの学びの日々を彷彿とさせるお料理と共に
    京都での素晴らしい一日を持てたおかげです。

    穏やかさに、丁寧なお料理、人生に安定を築く、と嬉しいお言葉を
    ありがとうございます。もちろん自覚なしでした。。

    人生の礎となる生き方を、しっかり深めます。もちろん
    むそう塾での学びも息子や家族の存在も、今住んでる豊かな自然環境も全部
    繋がっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ