京料理人指導のマクロビオティックお弁当1858 きよさん 2020.7.31
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1858】
#musobento
<きよさんのお弁当>
【自分用です。小豆玄米ご飯210g(あらめ佃煮)、鯖黒酢餡、青梗菜スープ通し、玉蜀黍塩茹。別に糠漬け。盛込2:52です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 小豆ご飯もグレードアップしましたね。 毎日でも良いので食べましょう。 盛り付け配置も献立もすばらしい。
大好きなメニュー、さらに美味しくなって感激です!体がもういらないと言うまで、食べ続けます。ありがとうございました。
<マクロ美風より>
たくましく、力強いお弁当が出来上がりましたね。
先日は小豆玄米ご飯の講座を受講してよかったですねぇ。
ご飯がググッと美味しそうになりました。
私は小豆を口に運びながら、一粒ずつ「これはお鍋のどこにいたのかな?」なんて考えながらいただいています(^^)
一粒ずつで表情が違うから面白いです。
とうもろこしの茹で方がバッチリで、さすが中川式です!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
取り上げて頂き、ありがとうございます。
小豆ご飯が格段に軟らかく美味しくなって嬉しいです。
小豆のいた場所を考えながら食べるなんて、
そんな楽しみ方があったのですね!
知れば知るほど奥深く、
スゴい事を教えて頂いているんだなあと思います。
コロナのお陰?で、
新しい仕事や初めての分野への挑戦が次々と入ってきて、
楽しくもあり、ややキャパオーバー気味でもありますが、
このご飯と味噌汁と糠漬けでしっかりと土台を整え
軽やかに前進していきたいです!
きよちゃん、おはようございます。
コロナは私たちに試練だけでなく、可能性を与えてくれていますよね。
陰陽が世界規模で大きく動いているこの時代に、たまたま生きていた者として、すごいチャンスをもらっているのだと思います。
そのチャンスを生かせる人も生かせない人もいるのが現実ですが、まずは健康をキープしておきましょう。
それができていれば安心です。