メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1855 kyoroさん 2020.7.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1855

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当です。玄米(夫270g、自分230g)、豚生姜焼、薩摩芋南瓜茶巾、平隠元ナムル、茗荷酢漬、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで5分11秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 柔らかくこおばしく豚が焼けています。男女のボリュウム分けも正しいですね。 平いんげんの使い方が良いです。 塊で食べにくい気分のときもありますからね。 うまそう

kyoro

平隠元はつむぎさんのお弁当をマネさせていただきました。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

毎日鬱陶しいお天気が続きますね。
こんな日が続くと精神的にもよろしくないので、せめて美味しいものでも食べて氣の流れをスムーズにしておきたいものです。

そんな時にピッタリの中川式生姜焼き。

お昼にはきっとテンションが上がったことでしょう。

それにしても、5:46の投稿って素晴らしすぎます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。

    この世間の状況に拍車をかけるような
    ジメジメと鬱陶しい天気が続いて、本当に気が滅入ってしまう毎日ですね。
    せめて1日も早く梅雨明けしてくれればいいのですが。

    お弁当作りで集中している時間は家での癒し
    昼休みのお弁当の時間は職場での癒しになっています。

    これからもお弁当作りを自分のペースで長く続けていきたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、おはようございます。

      昨日鹿児島南部で梅雨明けしたそうですから、関東はもう少しというところでしょうか?
      8月に入ってからだという情報も・・・。

      今年は非日常がいっぱい押し寄せますが、体力と気力を満タンにして、どんな状態になっても乗り越えて行きましょう!

      忙しくても、ちゃんと癒やしの時間が持てているkyoroちゃんの生き方が素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ