メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1854 好さん 2020.7.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1854

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家族用お弁当です。鰻棒寿司、ガリ別添え。盛込45秒。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  素晴らしい出来上がりです。 作り慣れてきたのがよくわかります。 ご家族様にも喜んでいただけますように。

お言葉嬉しいです。ご指導頂きましたことを正しく再現出来るよう気をつけて作りました。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

大葉のしなやかさが美味しさのバロメーターですね。

ご家族様のためにお寿司を作ってくれるあなたは、人生の徳をいっぱい積んでおられますから、日々を清々しい気持ちで過ごせていると思います。

そんな生き方ができるのは、あなたならではの料理技術があるからです。

これからも、自信をもって前向きに生きましょう♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    両親は、何度も美味しいと言ってくれました。
    美味しいという言葉は何回聴いても…
    とても、嬉しい気持ちになれますね。

    生活の一部であるお料理で
    幸せな気持ちになれることができるのですから、前を向いていきます。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      そうそう。美味しいという言葉は何回聞いても嬉しいですよね。
      あの中川さんだって、美味しいと言ってもらえると、すごく嬉しいそうですよ。
      頑張ってよかった!と思えるらしいです(^o^)
      改めてお料理に宿るエネルギーに驚きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ