メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1852 さなえさん 2020.7.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1852

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。ビビンパ(玄米ご飯150g)、糠漬、わかめスープです。盛込2分43秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  2:43でこれが盛れたらたいしたものです。 疾走感もキレも清潔感もあります。 薄焼き玉子だけでも💯です。  

さなえ

ありがとうございます。全てがスムーズにできた朝でした。ビビンバの色どりに元気ももらえました。

 

<マクロ美風より>

朝一番でこのお写真がTwitterにアップされたとき、「おおー!」と惹きつけられました。

それほどにお写真が美しかったし、そもそものお料理がイキイキとしていて躍動感に満ちていたからです。

シズル感たっぷりの仕上がりに、最近のあなたの充実度を重ね合わせました。

素晴らしいお弁当です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事に取り上げて下さりありがとうございます。
    美風さんからのコメントのお言葉が嬉しいです。

    久しぶりに作ったビビンパでしたが、前回よりも手際よく作れたことに自分でもびっくりしました。
    お弁当の写真を見て、ワクワクして生きることってとても大事なことなんだなと改めて思います。
    鱧の陽性さを頂いている効果が出てきているのか、いつもより物事をテキパキできている様な気もしています。食事も今は軽めのものが心地よいと感じているので、適度に陰性を取り入れることを心がけてバランスをとっていこうと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんばんは。

      >ワクワクして生きることってとても大事なことなんだなと改めて思います。

      そうなんです!
      精神状態のありようがすべてに影響するので、ワクワクすることってとても重要です。
      それに、ワクワクするような暮らし方をしている人を見ると、年齢より若々しさを感じるように思いませんか?
      私たちもそれを目指しましょう。

      陽性のエネルギーを実感し始めましたね(^^)
      その調子で色々な変化を楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ