メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1849 みんみさん 2020.7.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1849

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。鰻佃煮、煮抜、キャベツお浸し、叩き牛蒡、玄米ご飯220g。盛込時間2分20秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 料理本の表紙になりそうなすばらしい作品です。 キレもあって撮影もすばらしい。 いじくりすぎていない疾走感もあります。 やるもんだ 

みんみ 

お言葉が嬉しいです!続けてきて良かった。これからも楽しんで作ります。今日もありがとうございました!

 

<マクロ美風より>

昨日は土用の丑の日でしたね。

私は京都のデパート7階にある郵便局に用事があって行ったのですが、その際にレストラン街を通ると、鰻屋さんの前に一杯予約の折が並んでいました。
むそう塾生は鰻の美味しい食べ方をいくつも習っているので、丑の日にかかわらず一年中お気に入りのメニューで食べられますね。

だんだんお手本になるようなお弁当が並ぶようになって、あなたのたゆまぬ努力が実を結んで来たのを感じています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。

    むそう塾でお料理を習ってからは鰻の食べ方も色々と楽しめるようになりました。
    食材の美味しさを引き出す方法を知っているというのは凄いことだなと日々感じています。

    いつの間にかお弁当投稿も長年続いていますが、氣持ちよく盛り込めた日は一日中その効果が続くように思います。
    そんな盛り込みが毎回できるようこれからも頑張ります!
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、こんばんは。

      中川さんのコメントにある「疾走感」が、これからのみんみちゃんを大きく成長させてくれますね。
      そろそろ“びびりん”を卒業できるでしょうか?
      自分を変えるというのは、なかなか大変なものですが、それができると本当に人生が変わります。
      その日を今から楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ