京料理人指導のマクロビオティックお弁当1848 つむぎさん 2020.7.21
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1848】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:玄米ご飯210g 梅干、鶏つくね(大葉 すりごま)、蔓紫(ポン酢別添)、切干大根炊いたん、盛込1分58秒、糠漬です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 メインの大きさ厚さも境界線の末広がりもよく理解できています。 見ても食べてもストレスのない文句なしですね。
わぁ!嬉しいです。次女のところへ持参するので、食べてもらうのが楽しみです。ありがとうございます。
<マクロ美風より>
次女さんが喜びますね〜(^o^)
お母さんのお料理は、次女さんの何よりの癒やしになりますし、こういうお弁当が授乳中の次女さんには最高です。
お孫さんも日に日に大きくなられていることでしょうね。
あなたがお孫さんに会える喜びまで伝わってくるような、素敵なお弁当です。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
記事に取り上げて下さいましてありがとうございます。
お弁当を持っていくと「嬉しい!」と喜ばれ、ワクワク顔で「いただきます♪」、食べながら「これ美味しい!」からお料理の詳しい話になり、満面の笑顔で「ごちそうさまでした。美味しかったー!」を言われ…娘が始終ニコニコしてくれて嬉しいお昼ごはんでした。玄米ご飯を、娘達の中で最も敬遠していた次女なのでこんな風に食べてくれる日がくるとは…と感慨深いです。
2週間ほど前から離乳食の始まった孫も横に居たので、私たちの食べる様子を見ながら口をぱくぱくしたり涎がいっぱいでてきたり…一緒に食べられるようになるのが今から楽しみです。
お料理はまだあまり得意でない娘ですが、離乳食を準備し、あげる姿を見て安心しました。
娘の子育てと孫の成長を見守っていると、初めての子育てに四苦八苦していた昔の自分が慰めらるような気がします。
つむちゃん、おはようございます。
わあ、お孫さんがもう離乳食なんですね!
時間の流れは早いですねぇ。
次女さんが玄米ご飯を召し上がってくれる日がくるなんて、人生ってわからないものですね。
>食べながら「これ美味しい!」からお料理の詳しい話になり、
つむちゃんがついているから、次女さんはこれからお料理に目覚めることでしょう。
お料理上手なお母さんがいると、お子さん、そしてお孫さんも幸せです。
つむちゃんも素敵な人生になってきましたね。