メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1847 kyoroさん 2020.7.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1847

#musobento

 

<kyoroさんのお弁当>

kyoro 

【今日のお弁当です。玄米(夫270g、自分240g)、昆布佃煮、トンテキ、つる菜お浸、出汁巻、モバ味噌、糠漬です。盛込み2つで4分35秒。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  トンテキを良い色に焼けるようになりましたね。 換気扇強でしっかり焼けています。 ご飯もふうわり炊けて安心安心 大丈夫。 

kyoro 

換気扇強で思い切って焼きました。文句なし💯!嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

玄米ご飯を炊いて、おかずを作って、お弁当箱に詰めて、写真を撮って、Twitterに投稿したのは朝の5時39分でした。

いったい朝は何時起床なのでしょうか?

お子さんより早く家を出てお仕事に向かうのでしょうか?

そんな日々を頑張っているあなたを、心から尊敬しています。

今は、お仕事もまた緊張が増して来たのでしょうか?

これ以上状況が悪い方に行ってほしくないですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. kyoro のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    たくさんの100点お弁当の中から記事にしてくださりありがとうございます。

    仕事の日は3時起床で1日が始まります。
    以前は息子の寝かしつけをしてから細々とやるべきことをやっていたのですが
    寝落ちしてしまう毎日だったので
    数年前から息子と一緒に21時就寝、3時起床の生活に変えました。

    息子と一緒に寝てしまうので、息子も夜更かしすることもなく
    私も朝3時から夫と息子が起きてくる6時過ぎまでの時間を
    有意義に過ごすことができ、一石二鳥という感じです。

    家を出るのは私が一番早いのですが
    職場の近い夫が息子を見送ってから出掛けてくれるので安心です。

    仕事の方は以前のような緊迫感はなくなりました。
    やはり患者数は増えていますが、重症の患者さんが少なくなったからでしょうか?
    元どおりの診療体制に戻りつつあります。

    こんな状況下でも家族みんな元気に
    それぞれの持ち場で頑張っていられることに感謝しつつ
    今日も1日頑張ります。
    • マクロ美風 のコメント:
      kyoroちゃん、おはようございます。

      21時就寝3時起床、理想的ですねぇ。
      なんて素晴らしい暮らし方なんでしょうか!
      こんな生活が出来るのも、お子さんがいらっしゃるおかげですね。

      ご主人さまが息子さんを見送ってくれて、そういう暮らし方っていいなあと思います。
      なぜなら、父と子って希薄な関係になりやすいけど、kyoroちゃんのお宅の場合は、こうして毎朝お子さんとお父さんとの関係が構築されていくからです。
      いいですねぇ。

      >元どおりの診療体制に戻りつつあります。

      よかった。
      本当によかったです。

      今日も良い一日を♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ