メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1844 みんみさん 2020.7.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1844

#musobento

 

<みんみさんのお弁当>

みんみ 

【私のお弁当です。キーマカレー(サフランライス240g、ミント)。盛込時間1分30秒です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  時間が経っても正しく再現できるのはあなたが真面目で正確に覚えている証です。 すばらしい。 煮込み時間もちょうど良いですね。 

みんみ 

ありがとうございます!久しぶりに作りましたが正しく出来ていてホッとしました。ジメジメ天気もキーマカレーの爽やかさで乗り切れそうです。

 

<マクロ美風より>

ずーっと雨模様の日が続いていると、華やかな色が恋しくなりますよね。

綺麗な色の傘とか、鮮やかな色のお洋服とか。

それは陰陽から考えても本能的にバランスを取ろうとしているんですよね。

ですから、あなたがキーマカレーを作りたくなったのも、そんな潜在的な気持ちがあったのだろうと思います。

面白いですね、陰陽って。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. みんみ のコメント:
    美風さん
    選んでくださってありがとうございます。

    土地柄、曇り空には慣れているのですが、そろそろスカッとした青空が見たいところです。

    お昼にお弁当箱を開けたらパァっと明るい氣持ちになったので色の効果はすごいなぁと思いました。
    つい食材や調理方法にとらわれがちですが色彩など広く陰陽を考えていこうと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      みんみちゃん、おはようございます。

      色の陰陽は過去にお伝えしたことがあって、それを意識してお洋服も選んでくださっていますね。
      環境から受ける陰陽はとても影響があるので、これからもその影響を確認して、いっぱい体験を積んでみましょう。
      強い自分になれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ